
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アオゾラへ向かって

今日は作品載せてみたいと思います。

ちょっと久しぶりですね~♪

先月末に軽井沢に行ったのでその時の写真になります。

空気がキレイでとてもすがすがしい日でした。また行きたいです

青空にむかって

最近またちょっと忙しくなってバタバタ動き回っていますが、間にはシャッターを切るように心がけています!!

外もだいぶ暖かくなってきたので散歩が気持ちいい季節になってきましたね~

もっと出掛ける機会も増やして行きたいと思います。

忙しさに負けない強い人間になってみせます!!!(笑)






フリースタイルカメラ「EX-TR100」

みなさん、お久しぶりです。相変わらずバタバタやってます…

個人的にも今年は本当に動く事ばかりですごく忙しい一年になりそうです。

下半期も気合を入れて頑張りたいと思います!!

今日は久しぶりに「おすすめ商品紹介」をしたいと思います。

今日紹介するのは、

カシオ「EX-TR100」です!!

このカメラの一番の特徴は、やっぱり見た目でしょうか?

「EX-TR100」


斬新と言うか、大胆と言うか、とても気になってしまいますね~

EXILIM(エクシリム)の新型という事で今年の4月に発売を予定してたみたいなんですが、3月の地震の影響で、部品の調達が難しいみたいです。

「EX-TR100」②


新商品は結構地震の影響で発売を延期してるものが多いみたいですね

こればっかりはしょうがないことなので、今はじっと待ちましょう。。。

性能としては、

液晶とフレームが回転する新しいスタイルで今までにないアングルや撮影方法で、写真撮影自体の幅がグンと広がります。

プレミアムオート搭載で、夜景や逆光、青空、といった撮影シーンに加えて、被写体の動き、被写体の位置などをカメラが自動で分析。フォーカス位置、階調表現、カラーバランス、ノイズリダクションの強弱などを同時に最適化します。シャッターを押すだけでハイレベルな画質の写真を簡単に撮ることができる先進のフルオート機能です。

1920×1080ピクセルのフルハイビジョンに対応。ムービーも美しく撮るための画像処理システムによって、より美しい高精細映像を実現できています。

EXILIMエンジンHSで最新技術による高性能な機能と高速処理を併せて実現できるリコンフィギュラブルプロセッサを搭載。被写体の自然な印象を失わずに高速で処理!



有効画素数:1210万画素
絞り:F2.8
内蔵メモリー (記録エリア):34.8MB※内蔵メモリーをフォーマットした場合
サイズ:幅×高さ×厚さ(CIPA規格準拠):122.8x59.0x14.9mm
質量:約157g

結構注目される商品になると思うので、早く店頭で自分も触れてみたいと思います。

今から楽しみです。


一輪の花

5月に入ってゴールデンウィークですね~

私にはあまり関係ないんですが…

さて!(笑)

またまた散歩で見つけた1枚を紹介したいと思います。

川沿いに咲く強くてたくましい花。

見てるだけでこっちも元気をもらう事ができます。カメラを向けるとまたその存在感は引き立ちます。

普段は見逃してしまう景色や風景ですが、その中にこそ素晴らしい世界があるはずです。

川沿いの花

日本が今こういう時だからこそ頑張って力を合わせて自分にできる事を。

自分には何ができるのか?

もう一度、みんなで考える時ですね。

またアップします


桜サク

久しぶりにアップします。桜の季節になり、暖かくなってきました。

なんとか時間も取れて撮影にも行けたので紹介したいと思います。

川に水がなくからっからだったんですが、桜は健在で満開でした(笑)

桜はいつ見てもきれいで本当に癒されますね~

もっと頻繁に色々な写真が載せれるように頑張ります!!

仕事の合間を見てまた撮影に行きたいと思います!

桜


昨日はポカポカ陽気で本当に気持ちいい1日でした。

今日の夜から関東は天気が崩れるみたいですね…

今日は久しぶりの作品紹介をしたいと思います。最近本当にデジカメのシャッターを切る暇がないくらい忙しかったので、なんとか時間を作って撮りに行ってきました♪

やっぱり撮ってる時は楽しいですね?

ワクワクして無意識にたくさん撮ってしまいます♪



コンテナ

ちょっと無骨なコンテナ?の一枚ですが、それぞれ番号が振り分けられていて中が気になりません?(笑)

モノクロでの一枚でより無骨さをUPさせて撮ってみました。

季節は桜!!お花の作品もアップできればと思いますので、次回も楽しみにしててくださいね



