fc2ブログ

「FinePix X100」生産追いつかず…

皆さん、お久しぶりです♪

またまたバタバタしててなかなかアップできずにいました…。

すみませんもっと多くの情報を皆さんに届けたいのですが、仕事が忙しくこんな状態に。。。

今日はちょっと過去にアップした商品から記事を見つけたので紹介します。

去年の11月にこのサイトでも紹介した「FinePix X100」の生産が追いつかない状態という記事を見ました…

「FinePix X100」好調につき生産追いつかず



やっぱり…

だってかっこいいですもんね?

FinePix X100

この高級感と重量感…手に取ってみたいです?

季節はもう桜の季節なのでまた今度アップする時には「桜」の作品も載せて行きたいと思います。

東北の皆さんは地震で大変なことになっていますが、これは日本全体の事だと思いますので、今こそ心をひとつにして、個々ができることをしましょう!!!


商品紹介「FinePix S3200」

お久しぶりです。色々バタバタと動き回っています…

今日は久しぶりに新製品について紹介したいと思います。なかなかアップできずすみませんでした。

もう既に発売されている商品になるのですが、富士フイルムの

「FinePix S3200」です。

FinePix S3200

「FinePix S」シリーズの新モデルとして2月11日に発売されたモデルです。

被写体のピントを固定して追尾し続ける「自動追尾オートフォーカス」と搭載しているらしいです。

1回のシャッターで「等倍・1.4倍・2倍」の3段階の撮影が可能な「ズームアップ3枚撮り」など機能面で面白いものがたくさん入ってるみたいです。

他にも液晶モニターに撮影範囲のガイドフレームを表示し、ガイドフレーム外の状況を見ながら撮影できる「ねらい撮りズーム」なんかも実際に撮影してみたいですね?

ボディサイズは、118(幅)×80.9(高さ)×99.8(奥行)mmで重量約540gらしいです。

さっそくお休みに電気屋さんに行ってみようかと思っています。


「XZ-1」

今日は今年最初の「商品紹介」をしたいと思います。

この時期はどんどんと新作が出てくるので個人的にもワクワクしてしまいます

今日紹介するのは「OLYMPUS XZ-1」です。

個人的にも今結構注目している新商品になります

2011年2月18日に発売とあって今すごく注目されてる新作のデジタルカメラです。

「XZ-1」

レンズはデジタル一眼レフカメラのレンズ「ZUIKO DIGITAL」のクオリティを受け継いで開発された「i.ZUIKO DIGITALレンズ」F1.8 - F2.5という明るいレンズを搭載。

本体は、最薄部26.3mmの薄型ボディを採用。

背面モニターには、3.0型の有機ELディスプレイを採用。61万ドットの特殊な画素配列により、VGA(約92万ドット)相当分の映像データを表示?

本体上部には、「PEN」シリーズと共通のアクセサリーを装着できるアクセサリーポートを装備しているので活躍の幅も広がりそうです

「XZ-1」2

機能面では、「OLYMPUS PEN」シリーズなどに搭載されている「アートフィルター」を利用可能。「E-5」に採用された「ドラマチックトーン」を含めた全6種類のフィルターから選択できるようになっています。

本体サイズは、110.6(幅)×64.8(高さ)×26.3?42.3(奥行)mmで、重量は約275g(属充電池およびメモリーカード含む)。対応外部メディアはSD/SDHC/SDXCカード。電源はリチウムイオン充電池「LI-50B」で、撮影可能枚数は約320枚。ボディカラーは、ブラックとホワイトの2色が用意されています。

個人的にはブラックに手が伸びそうですが…ホワイトもすごくかわいいので、女の子にはホワイトを使ってほしいです





「お待たせしました」&「作品紹介」

皆さん、お久しぶりです?

元気でしたか?私はいろいろとバタバタと仕事の方が忙しく、なかなかこっちの方が更新できずにいました。

相変わらずの忙しさで、年末からずっとシャッターを押せてない日々が続いています。

なんとか時間を見つけて更新もして行きたいと思っていますので。応援お願いします

来月の暮れには自分の兄が結婚式を挙げるらしく、またバタバタしてしまいそうですね。

でもその時ばかりは自分も参列するので、少しのんびりできるのかな?と思います。

もちろん作品として写真もたくさん撮りたいと考えています

今日もひとつUPさせてもらいます
路地
なぜか…結構好きな一枚です

こんなゆるい感じで今年もいろいろな作品も公開して行きたいです。

それと、春に向けてまたドンドンいろいろなカメラが登場してくるとは思いますが、皆さんにも素敵な情報をお届けできればと思っています。

そして、今年は少し思い切った目標を持っております!!

それは…

写真展への出展です!!

はいはい…、無理無理…。。。

そう思います(笑)

でもやってみたいんです!!はい!!自己満です

その結果等もUPできたらと思っていますので、乞うご期待ください。時期は決めてませんが、また報告できればと思います。頑張ります!!!





帰郷

今日は正月に実家に帰ったので、その時に撮影した一枚をUPしたいと思います

実家は雪がすごく、東京と違って本当に寒かったです。

年末には毎年帰ってるんですけど、いつも雪で結構大変なんです…(汗)

でも今年も無事に帰る事ができて本当に良かったです。

私は実家でまったりとした正月を過ごしましたが、みなさんはどんなお正月でしたか?

改めて、今年も頑張ります

帰郷
カメラ:GRDIGITAL?